プイケルのブログ

漫画家プイケルの近況など

玄米で10kg痩せた事がありますです。

f:id:puikeru:20170118201708j:plain

玄米!!

 

 

こんにちは(^^) 

プイケルです。

 

突然ですが、私は主食を玄米に変えて

半年くらいで10kg痩せた事があります。

(その前に10kg太ってしまった‥‥という事でも

 ありますが‥‥(ーωー;))

 

玄米の糠には栄養が豊富との事で

興味のある方は、『 糠 栄養 』などと

検索していただければ、情報を見ることができるかと思います。

 

私の体験談ですが、とにかく玄米を食べると

お通じがよくなります!

便秘の方には、とくにオススメであります。

私の場合は、玄米を食べてから2~3日で

お通じに効果があるので

お試しに玄米2~3日だけでも食べてみるのも

いいかと思います。

 

糠には農薬が残りやすいらしい‥という情報も

小耳に挟んだ気がしますので

できれば無農薬の玄米をオススメ致します☆

(私が実際に痩せた時も

 無農薬の玄米を食べていました。

 お値段は高めになりますが

 奮発して買った記憶があります)

 

あ、それともうひとつ重要なことを!

体を動かすアルバイトを同時にしていたので

その効果も10kg減量につながったと思っています。

 

ただ、そのアルバイトをやめた後も

大幅なリバウンドをすることはなかったので

玄米は効果的かと思います。

 

以上、唐突にプイケルのダイエット情報でした☆

 

f:id:puikeru:20170118203909p:plain